はぎれ。

ショップにて手作り作品を販売している私。有難いことに、私が所属しているチャリティー団体には沢山の寄付が寄せられるので、材料が無料で手に入ることも多いのです。定期的に棚を物色してくるのですが、今回なかなか可愛らしいはぎれ(scraps)が手に入りました。もう既に、クリスマスに向けての制作に取り掛かっているので有難いです。

うちの祖母は裁縫が得意で、端し布を買ってから何を作るか考える。まさに「クリエイティブ」な人でした。手足、目が不自由になってもミシンだけは最後まで手放さなかった祖母です。私もその血を受け継いだらしい。天国で見守ってくれてるかな。今、同じように祖母が好きだったことをしていられるのがすごく嬉しいし、楽しい。

コメント