蒼ざめた馬。

BBCで年に1回くらい放送されるアガサ・クリスティ(Agatha Christie)のドラマはこのところ欠かさず見ています。今回は『ザ・ペール・ホース(The Pale Horse; 全2回)』。日本語では『蒼ざめた馬』と訳されている作品です。死体と共に残されたメモには9人の名前が残され、その人物が死んでいく。自分の名前もリストにあった主人公マークが調査を始めていきます。3人の怪しい魔女らしき女も登場し、今回はちょっとカルト系?な感じ。謎のコーン・ドリーも登場します。原作は読んでいないので分かりませんけどね。

主人公演じる俳優さんルーファス・シーウェル(Rufus Sewell)は、ドラマ『ヴィクトリア(Victoria)』にも出演してましたが、現在私が見ている大聖堂でも主人公トムを演じているイギリスの有名な俳優さんです。今週末で完結。見なくっちゃ。

コメント