スノーマン・トレイル

久しぶりに人混みの多いロンドンを歩いていたらレイモンド・ブリッグスの人気キャラクター、スノーマン(The Snowman)を発見。どうやら2019年11月26日から2020年1月5日までロンドン・ブリッジ・シティにてスノーマン・トレイルが開催されているようです。このトレイルでは、「クリスマスの12日間(Twelve Days of Christmas)」に関連したデザインで装飾された12体のスノーマンがいるみたい。「クリスマスの12日間」というのはクリスマスを祝う歌のひとつで、クリスマスから公現祭までの12日に毎日貰った贈り物について歌っています。ピンとこなくても、カードのデザインなどになっているので目にしたことがある人も多いのでは?その贈物とは;
  • 1羽の梨の木にいるヤマウズラ(a partridge in a pear tree)
  • 2羽のキジバト(two turtle doves)
  • 3羽のフランスめんどり(three French hens)
  • 4羽の鳴いている鳥(four calling birds)
  • 5個の金の指輪(five golden rings)
  • 6羽の卵を生んでいるガチョウ(six geese a-laying)
  • 7羽の泳いでいる白鳥(seven swans a-swimming)
  • 8人の乳搾りしている女中(eight maids a-milking)
  • 9人の踊っている貴婦人(nine ladies dancing)
  • 10人の飛び跳ねている貴族(ten lords a-leaping)
  • 11人の笛を吹いている笛吹き(eleven pipers piping)
  • 12人の太鼓を叩いている鼓手(twelve drummers drumming)
これまでも世界中で色々なトレイルが行われてきましたよね。私もいくつか見たことがありますが、大抵は偶然出会う。。。ので、今回も出くわしたものだけ。今回私が見つけたのは1、2、4、9、10。あら、結構見つけたわね。
https://walkingwiththesnowman.co.uk/event/london-bridge-city-2019/


 

コメント