クリスマス・フェア

今の時期、毎週末あちこちで様々なタイプのクリスマス・フェアが開催され、趣味だったり本業でつくられたたくさんの手づくり商品が店頭に並びます。

私も、毎年出店している学校主催のクリスマス・フェアに参加してきました。今年から担当者さんが変わったからか、去年ともまた違う雰囲気でした。ここは、生徒さんの家族も来るし、子供たちがお金握りしめて、クリスマスの買い物に来たりするんです。自分へのご褒美だったり、家族・きょうだいへのプレゼントだったり求めるものは様々。学校のイベントも同時に開催されていているので、間際まで人が途絶えることもなく盛り上がります。みんな和気あいあい。我が家は学校にも子供にも縁がないので、他のファミリーを垣間見れるちょっと楽しいイベントかな。今年はリピーターの人も含め、沢山の人が買いに来てくれました。すごく嬉しい。色々動向を探りながら、また次の作品へと繋げていきたいな。頑張る。

コメント