花火をみながら思ふ。

最近、あちこちで花火が上がっています。それも今日はガイ・フォークス・デイ(Guy Fawkes Day)だから。去年の今頃は日本に帰省していたので見逃したんですけどね。一年と言うのはあっという間。早いなぁ。。。

昨晩は偶然、近所で花火を上げていて、ダイニングの窓から打ち上げ花火を見ながらの夕食でした。普段はダイニングの窓から花火は見えないんですけど、今年は近かったのでラッキー。そして、その後も遠くあちこちでこーんな花火が上がっているのが見えました。イギリスでは花火を見るたびに、あー年末が近づいているなぁと思ふのです。

さて、一夜明け、我が家の庭にはどこぞより飛んできたと思われるロケット花火の残骸が。。。無料見物。思わぬ産物。だから~、イギリスの市販の打ち上げ花火って結構大きいけど安全なのかね?いつも疑問に思うのさ。祝い事だし多目に見るのか、それとも単にムカつくのかは人それぞれですかね。。。今晩もバシバシ花火が上がってます。

コメント