アイダホアン

アイダホと言えばアイダホポテトというくらいポテトが有名ですよね。そんなアメリカ製マッシュポテト『アイダホアン(IDAHOAN)』を買ってみました。前に食べたことがあるのですが、ポテト風味がしっかりしていて美味しかったので今度は違うフレーバーを。今までせっせとポテトを洗い、皮をむき、茹でてつぶして味付けして。。。と頑張っていたけど、これは基本、お湯を注いで混ぜるだけ~で出来てしまう。世の中便利だね。だんだんと料理が手抜きになっていく。。。私が住んでいるのはイギリスだけど、仙台で過ごした大震災時を思い出して、こういうインスタントのマッシュポテトは非常食に良いのではと思う。

コメント