ウェッジウッド

チャリティーショップで偶然出くわしたウェッジウッドのティーセット。激安すぎてつい買っちゃった。だって、ギリシャ神話の「グリフィン」をモチーフとした『フロレンティーン』のターコイズは昔から欲しかったデザインなんだもん。誘惑に負けちゃったよね。欠点はお皿が一枚欠けていること。そして正直、これはB級品だと思います。でもいいの。自分の許容範囲内だから。


下は、以前お友達に頂いたウェッジウッド。日本から逆輸入です(笑)。正直、普段はマグカップしか使っていないので、食器棚に並べて飾りたいのですが、肝心の食器棚がまだありません。。。もう少し棚の中で眠ることになりそうです。


コメント