ポピー

すっかり忘れていましたが、今日が「リメンバランス・デー(Remembrance Day;戦没者追悼記念日)」でした。。。今年はお友達と胸につける手作りポピーで募金に協力。なかなかの評判でほとんど売り切れてしまいました。で、今回自分で作ってみて思った。はて、葉っぱの位置って決まっているの?上向き?下向き??テレビのニュースキャスターなんかは、上向きにつけている人が多い。2分間の黙とうを捧げる午前11時に似せて、11時の位置という説もある。でもデザインによっては下向きもあるし、特に決まりはないみたい。今まで気にしていなかったけど、いざ自分で作るとなると小さなことが気になるのでした。。。


コメント