ぶらいじら~

変な時間帯に教会のベルが鳴っていて、大勢人がいるなぁと思ったら、誰かの結婚式でした。教会前にはこーんな車が停まっていました。他人の結婚式を見るたびに、自分の結婚式はかなーりあっさりしていたなぁと改めて思うのでした(笑)。まぁ、それを望んでいたんですけどね、自分。


結婚を夢見るあまり、完璧な式を挙げようと、妥協もせずアレコレ欲しいままに購入し、己を忘れ自己中心的な行動をとる女性のことを、「ブライド(Bride)」と「ゴジラ(Godzilla)」を文字って、『ブライジラ(Bridezilla)』と言ったりします。

他人のウェディングを見て、ドレスとか素敵だなって思ったりもするけれど、なぜか昔から結婚式には夢を抱かず、『ブライジラ』とは全く無縁だった冷めた自分。。。姉の結婚式の時は、本人たちだけでなく周囲の意見も通り、ちょっと可哀想だなと思った。その点、自分は好き勝手、シンプルにさせてもらいましたけど。。。

コメント