コンチータ

昨日、近所でユニオンジャックやら、ヨーロッパの国旗を掲げている家を数件見掛けたので、サッカーの試合(?)でもあるのかな??って思ってたら、ユーロビジョン・ソング・コンテスト(Eurovision Song Contest)だったみたい。それほどポピュラーなものなのねー。今年は結果だけ見たよ。そしたらねー、優勝したオーストリア代表の格好に目が点になった。男か女か? 受け狙ってる? 何なに?って(笑)。英語では『彼女』と紹介されていましたが、この人男性。ドラッグクイーンのコンチータ(Conchita Wurst)。じっくり見ていた訳ではないので分かりませんが、ゲイに人気のコンテストだけあって、話題性だけでポイントを獲得したんじゃないかって思ってしまった(笑)。

コメント