睦月。

睦月とは親戚が集まり仲睦まじくする事に由来するとも言われていますが、今年はそれすら難しい年の始まりとなってしまいました。我が家では相変わらず、おうち生活が続いています。外の異様な事態と家の中の普通感にギャップがありすぎて、何だかとても変な感じ。このところ、買い物にしか出掛けていませんが、それですらなんとなーく不安に思ってしまう今日この頃。今は新種のウィルスがすごい勢いで全域に広がっていて、まだまだ感染者数が減りません。一方でワクチン接種も始まり、そこに希望を見い出している感じです。とりあえずは、小さな幸せと楽しみを見つけながら、今年も引き続きブログを更新していこうと思っています。

コメント