ヨガを始める。

春のロックダウン以降、何かと体調不良が続いていたのですが、何となく長いトンネルを抜けた感じです。調子が悪いと、病気かなぁなどとアレコレ考えて不安になったりします。軽い不安症かも、とブーツ(Boots)のオンラインショップでタブレットなどを探ってみたら、そこには『在庫切れ』の文字がずらり。みんなコロナで不安を抱えているんだなぁと実感しました。私は骨格の問題、そして更年期ということもあり自律神経のバランスが崩れやすいようなんですけど、そういう繊細な症状って自分で何とかするしかないんですよね。。。

最近、寝る前に簡単なヨガを始めました。このところ寝つきが悪くて、睡眠の質もイマイチだったんですが、ヨガを始めたら個人的に寝つきも良くなり、熟睡が続いています。ヨガは更年期に効果があるとも言いますもんね。同年代の友達もヨガを始めてから調子がいいと言ってたことを思い出しました。実は既にヨガのDVDなどは持っていた私。棚に眠っていたのですが、引っ張り出してきました。コロナや更年期、なんとか乗り切らねばっ!!

コメント