雑草対策。

どこから飛んでくるのか、虫が運ぶのか、それとも、もともと地中で眠っていた?のか、毎年思いもしないところから雑草ともども違う植物が出てきて、なかなか楽しませてくれる我が家の庭。もはや、ある程度成長しないと雑草なのかよく分からないものもあります。ガーデニング大好き人間だったら良かったんですけどね。思うようにはかどらないけど、少しずハーブを増やしたいなと思っているところです。

さて、数年前に植えたラベンダーも雑草にまみれて咲いてます。ラベンダーは2種類植えてあります。お隣さんがフェンス工事をした際にコンクリートが流れ込んでしまって少しだめになりしたが、何とか持ち直して頑張って咲いてます。雑草対策になるのかなぁ?もっと増えて欲しいなぁ。まだまだ雑草に負けているラベンダーです。。



コメント