ぷろていん。

数年前、なんだかガクンと突然体調不良に見舞われたことがありました。だるい。起き上がれない。すごく疲れる。背中が痛い。吐き気がする。などなど。。。とにかく色々な症状が次から次へと現れる。もしかして病気?と気弱になったり。とにかく原因不明でした。やりたいことが出来なくて毎日辛い。GPに行ってもらちがあかないので、プライベートの医者を探したり。。。でも思い直して、医者に頼らずまず自分で出来ることを試してみようと、色々なサプリメントから初めてみました。結論から言えば、更年期障害だったようなんです(苦笑)。サプリメント飲み始めたら症状が改善して楽になりました。きっと体の中で何かのバランスが崩れていたのだと思います。周りに同じような症状で悩む人がいなかったので全くわかりませんでした。その後初めてのホットフラッシュを体験してやっぱりそうなのかと納得。それ以来色々なサプリメントを試し、今はまるで綱渡りでバランスを取るかのように、その時の体調に合わせて摂取しながら体調を維持してます。

そして、イギリスの健康食品店「ホーランド&バレット(Holland & Barrett)」で見つけて購入した一つがこの『プルシン(PULSIN)のソヤ・プロテイン(Soya Protein)』。プロテインと言うとなんだかマッチョな筋肉ボディを作るために飲むというイメージがあったんですけど、ダイエットや健康、美容にも良いらしいし、更年期に良いとされるソヤ・イソフラボン入りだったのでお試しで買ってみました。ひと仕事して肩や背中が凝り、疲れたなぁという時に飲むと、背中の痛みがすぐに和らいで楽になる時があります。これは自分の体に合っているらしいので維持。今はとにかく小さな体調不良でさえ不安になるので健康管理が大事ですね。



コメント