ラテ・アート効果。

昔、家族でイタリアを旅した時、カフェで母親のためにラテを注文したら、バリスタ兄ちゃんのウィンクと共にハートののったラテが出てきた(笑)。「見て見て、ラテ・アートだよ」と教えたにもかかわらず、疲れていた母はうんうんと頷きながら見もせずかき混ぜてしまったのでした。一瞬にして消えてしまったハート。。。

今やラテ・アートも珍しくなくなりました。当たり前に出てくる。それどころかものすごいアートがあったりもする。でもね、今、あえて書くよ、ラテ・アート(笑)。先日、疲れてちょっとコーヒーでも。。。とカフェに立ち寄ったんです。普段、私はラテを注文すること自体あまりないんですけど、その時何気に注文したラテの、全く期待していないカフェの、出された定番だけどちょっと綺麗なラテ・アートを見て心和んだのでした(笑)。このところ、まともなラテ・アートすら見ていなかったので、期待感ゼロの状態で、不意打ちで出されたラテ・アート効果はええね。。。効果アリ!!

コメント