2018年の終わりに。

昨日からBBCドラマ『レ・ミゼラブル(Les Misérables; 全6話)』が始まりました。最近はずっとミュージカル版ばかり見ていたので、ミュージカルでは描かれないヴィクトル・ユーゴーの小説に沿った描写があって良かったと思います。原作もかなり長編ですけどね。私が好きな場面は、司教との出会いによって、はじめは葛藤しながらも愛を信じ、素直に生きることを誓うバルジャン。残り5話もどのような展開で描かれているのか楽しみです。

さて、また一年が終わりますね。2018年は体調回復から始まり、その後は調子よく過ごせました。でもね、更年期障害のようです。自覚しました。あぁ、自分もそんな年なのか。。。寒くなると冷え性なだけに体調バランスも崩れがちになるんすが、それでもサプリや薬の力を借りて、ひどい風邪を引くでもなく、GPの世話にもならず、今年は自己管理頑張ったんじゃないかなと思います。

来年は引き続き自分の健康管理と、あとは頭の中でごちゃごちゃ渦巻いている色々な事を少しずつ形に出来たらいいなと思っています。それから、このブログを読んで下さっている方ありがとうございます。来年も今まで通り更新していく予定ですので、気が向いたら覗いてみて下さい。無理せず、焦らず、欲張らず。身近な幸せを感じながら、質の高い生活を楽しめるような生き方をしていきたいなと最近思ふ。

Wishing you all a very happy new year 2019!!

St. Paul's Cathedral, London, Dec 2018

コメント