手抜き。

普段、外食やテイクアウェイはあっても、あまりこの手のものを買うことがない。夕食が一人の時は余り物や家にあるものでちゃっちゃと作って済ませることが多い。が、今日はそのちゃっちゃとも面倒だったので、マークス&スペンサーで出来合いのものを買って来ました。ザ・手抜き。ビーフストロガノフ。フォークなんかでフィルムに穴をあけ電子レンジでチンするだけ。どのスーパーでも中華やカレー、パスタなど色々な種類が売っています。
 
が、日本のコンビニ弁当もそうだけど、誰もいない家で一人でこういうの食べると何だか虚しい。空になったプラスチック容器を見て寂しさ倍増。あぁ、現代人だな。食べた後に思う。やっぱり自分で作った方がいい。。。
 

コメント