カンナビス・オイル

最近使用している「カンナビス・サティバ・シード・オイル(Cannabis Sativa Seed (Hemp) Oil)」配合の美容液。最初見た時、なに?大麻?と思いましたが、カンナビス・サティバ・シード・オイルとは大麻草の種子から抽出される成分で、精神活性化効果や中毒性を引き起こすテトラヒドロカンナビジオール(THC)と呼ばれる成分は含まれていないので安全かつ合法なオイルなのだそうです。馴染みがなかったので一応調べた。。。

イギリスに移住して、最初に使っていたボタニックス・シリーズ。一時期、別なブランドのスキンケア用品を使っていましたが、最近になって再び使い始めました。ボタニックスは自然な植物の力を利用し、植物成分を主として作られたお手頃価格のスキンケア用品。私が使用しているのはストレス肌用の「シンプリー・カーム(Simply Calm)」シリーズの「Botanics Simply Calm Hydrating Facial Serum With 30ml(写真)」やクリームです。これを使用してからもちもちすべすべ肌が戻ってきました。因みに肌は弱めですが、ヒリヒリ感がないのでアイクリームも、そして枕にシュッとスプレーするラベンダーのピロー・ミストも愛用しています。


コメント