カーネーション

カーネーション(carnation)というと、やっぱり母の日に贈る花としての印象が強いけど、我が家のカーネーション、今年はたくさん咲いてくれました。去年は2つしか咲かず、ちょっとお勉強してからの再挑戦でした。いつになってもガーデニング初心者ですけど、少しずつ頑張ってます。カーネーション全般の英語の花言葉は『fascination(魅惑、魅力)』、『love(愛情)』、『distinction(卓越、名声)』だそうで、さらに色によって意味は異なるんですね。ピンクのカーネーションは『女性の愛』、『熱愛』、『美しい仕草』、『感謝』、『上品・気品』、『暖かい心』を意味するそうです。


 

コメント