2度目のワクチン接種。

このところ気温も上がり、いいお天気が続いています。次は7月頃かもと思っていたのですが、予想よりも早く連絡を受け、昨日2度目のワクチン(アストラゼネカ)を接種してきました。今回も全く待ち時間なしでした。ワクチンに限らず、薬やサプリメントに至るまで、新しいものが体内に入ると、どうしてもその微妙な変化に敏感な私です。初回の副反応は、発熱もすぐに下がり、一時的な頭痛と、まるで二日酔いのような頭の重い感じと倦怠感が続いて結構大変でしたが、今回はワクチンが体内に入ってきた瞬間、体が「あ、これ知ってる」と言ってました。今のところ、多少腕の筋肉痛はあるもののいつもと同じ感じです。

イギリスでは新規感染者数が再び増え、第3波の兆しが。。。ワクチン接種で今後どれだけ自分が守られるのかは分かりませんけど、とりあえずは感染が深刻化する前に少しの安堵、2度目の接種が受けれて良かったなと思う。次、いつ日本に帰れるかはまだ分からないけど、再び家族と元気に再開できるのを楽しみに何とか今を乗り切りたい。まだまだ気が抜けませんね。



コメント