ユーロビジョン・ソング・コンテスト

旦那はんのお勧めで、昨日の夜はテレビで、ユーロビジョン・ソング・コンテスト(Eurovision Song Contest)を見ていました。毎年、欧州放送連合(EBU)加盟放送国により開催されている音楽コンテストです。各国代表のアーティストが、それぞれ楽曲を披露し、参加国が他国に投票して大会の優勝者を決定するというもの。歴史ある番組で、ABBAやセリーヌ・ディオンも優勝しているとか。そんなことも知らずに見ていたんですけどね。この番組、ゲイの方に人気があるのだとか。何ででしょうね??

今年はスウェーデンのマルメ(Malmö)で開催されました。まるで、オリンピックみたい。今年の優勝者はデンマークの エミリー・デ・フォレスト(Emmelie de Forest)。そうそう、私もいいなぁと思っていたアーティスト。ちょっと後のドラマーもイケメン。ギリシャも面白かったな。イギリス代表はボニー・タイラー(Bonnie Tyler)。ハスキーボイスがセクシーです。が、残念ながら上位には入れず。

どうして、去年はこの番組見なかったんだろう?あ、テレビがなかったんだった。。。

コメント