ドイツ☆食

旅行中に食べたもの。駅構内で購入したソーセージ。駅の立ち食いそば屋みたいにみんな立って食べてました。イギリスのソーセージはふんニャリ軟らかくて残念な感じだけど、さすがドイツ。パリっとしてとても美味しかった♪ ミニパンが付いてきて、もうこれでお腹いっぱい。。。プレッツェルも焼き立てで美味しかったなぁ。それから、ケルシュ・ビールとシュニッツェル(子牛のカツレツ)も頂きました。普段アルコールはあまり飲まない(飲めない)のですが。。。シュニッツェルはドイツやオーストリアなどで食べられる名物料理。そういえばイタリアを旅したとき、ミラノで食べたのもコレだったと思います。
 
 

 
 
とても雰囲気があって散策するのが楽しいケルンの旧市街地。。。今度は有名なクリスマス・マーケットの時期に来てみたいなぁ。。


 

コメント