コンタクトレンズ

昔から超がつくほどド近眼の私。コンタクトレンズがないと生きていけない。使用暦既に20年以上。最初はソフトコンタクトレンズを使用していたけれど、使い捨てタイプに替えてからは、違和感もなく快適。シリコンも試したけれど、ちょっと厚みに慣れなくて、ずっとアキュビュー使ってます。昔はちょっと無茶もしたけれど、毎日、目に直接使うものだから、最近は目をいたわって、ちょっといいものを使ってます。

コンタクトレンズがなくなりそうだったので、去年初めて地元のブーツ・オプティシャン(眼科)へ行きました。まぁ、なんて検査の丁寧なこと。やってることは日本とたいして変わらないんですけど、1時間位かかりました。初めてだったしね。それで、今までと同じものを問題なく購入でき、コンタクトレンズ・リウォード・スキーム(Contact Lens Reward Scheme)というのに入りました。これ、3ヶ月おきにコンタクトレンズが郵送で送られてくるプラン。ダイレクトデビットで月々のお支払い。ウェブサイトからログインし、次回の診察予定を確認したり、自分で追加注文したりもできます。その他に、ブーツのドラッグストアでのお買物もブーツブランドが10%オフになったり、眼鏡を購入する際も半額になります。

ってな訳で、コンタクトレンズは日本で買っていた時より高いけど、わずらわしい手間も省け、コンタクトレンズや眼鏡、眼科に頼りっぱなしの私には便利なサービスみたいです。そして今日、スキーム第一号のレンズが届きました~。

コメント