クェンティン・ブレイク

クェンティン・ブレイク(Quentin Blake)は有名なイギリスの児童文学作家。私の大好きなイラストレーターでもあります。図書館や書店で、彼のイラストを目にしたことがあるのではないでしょうか?かなり多くの本のイラストを手掛けています。「チャーリーとチョコレート工場」なんかで有名なロアルド・ダール(Roald Dahl)のコレクションも彼のイラストです。味のある、軽妙な作風がとても魅力的!

彼のイラストはちょこちょこ見かけますが、2011年、カーディフ城へ行った時にもツアーの案内板として使われているのを発見しました。かわいいっ♪

クェンティン・ブレイクの情報がいっぱい詰まったHPはこちら→ http://www.quentinblake.com/

コメント