ヘーゼルナッツ・チョコレート。

先日は(今年は2/24)パンケーキ・デー(Pancake Day/告解の火曜日「Shrove Tuesday」)でした。簡単に言えば、断食前に美味しいものを食べるぞという伝統的な日です。そんなパンケーキ・デーにあわせてスーパーで売られていたボンヌママンの限定ヘーゼルナッツ・チョコレート。パンケーキを焼くでもなく、何気に購入しました。ボンヌママンは日本でもおなじみのフランス産のジャムですよね。ニュースでパンケーキ・レースが流れていたので、そういえば買っておいたヘーゼルナッツ・チョコレートがあったはずと、開けてトーストに塗って食べてみました。美味しい!チョコレート好きにはたまらない味でした。。。幸せ。




コメント