コンタクトレンズ

ド近眼につき、学生時代から長いこと使用してきたコンタクトレンズ。最初はソフトレンズから始まり、 次に2weekタイプに変えて以来、ずーっと問題なく2weekタイプを使用してきました。

アキュビューさんのウェブサイトによると、コンタクトレンズの「原理」は、レオナルド・ダ・ビンチによって発見されたと言われており、実際、目に装用するガラス製コンタクトレンズは、1888年にスイスの眼科医によるもので、自ら装用して実験を行ったのが最初のようです。

そもそも、コンタクトレンズは何歳ぐらいまで使用可能なのでしょう?分からないけど、歳をとり、目も乾燥気味になってきたし、老眼も入ってきたことだし、ぼちぼち使用頻度を減らそうと考えていました。検査の結果、まだ使っていても特に問題ないとのこと。今でもメガネは好きになれないけど、月額(boots contact lens reward schemeに加入)も変わらないようなので、今回1dayタイプに変えました。快適です。



コメント