十二夜。

2019年初めのブログ写真がクリスマスツリー⁉ 日本ではクリスマスなんかもうとっくに過ぎて、年も明け、正月休みも終わりだーという感じですよね。以前にも書きましたが、こちらではクリスマスから数えて12日目の十二夜までクリスマスの飾りつけをしています。土曜の朝、ロンドンを歩いていたら立派なクリスマスツリーがまだキラキラしていたので見納めに写真を撮りました。これも今日あるいは週明けに片付けるんじゃないですかね。

さて、我が家でも今日飾りを片づけました。そして華奢なガラス製ボーブルの一つを落として割ってしまいました。。。あぁ残念。クリスマスデコレーションを片付けると、部屋が急にすっきりするのと、なんかちょっと淋しい感じもあるんですけどね。イングランドの正月休みは元旦の1日のみなので、とっくに新年再スタートしているのだけど、こうやって飾りを外すと更に現実へ引き戻されるような感じです。それでは皆さん、今年もまたよろしくお願い致します。

コメント