たなからぼたもち。

「たなからぼたもち」とはご存知の通り、「思わぬ幸運を得ること」を意味することわざ。まさに、たなからぼたもちで立派な家具が我が家にやって来ました。引っ越し準備で大忙しのお隣さんから「家具要らない?」と聞かれ、取りあえず見に行ったら立派なオーク材の家具で、しかも我が家に欠けていた家具だったので引き取ることにしました。因みに手前の椅子たちも。搬入・設置までしてくれた上に無料で譲ってくれたこの素敵な家具たち。おばさんもこの部屋に合うわー、もらってくれて嬉しいわーと喜んでくれました。お気に入りの家具だったようなので、大事に使いたいと思います。一瞬にして、なんだか全然違う部屋になっちゃった。

早速、磨いて物を飾ってみました。収納力も抜群。今まで棚で眠っていた自分のブルーコレクションたちも飾ることが出来ました。一部ハンドルが壊れているので、取っ手の付け替えを検討中です。

コメント