アップル・クランブル

食の話題ばかりですみません。。。頂いたグリーン・アップルで、今度はアップル・クランブルを焼いてみました。アップル・クランブルはイギリス伝統のデザートの一つ。でもねー、外で食べたことはあるけど、実は初挑戦のデザートなのです。。。スーパーでクランブル用のミックスが売られているので、和えてまぶしてオーブンで焼いただけ~の超簡単デザート。私はシナモン+ブラウン・シュガー(Dark Brown Cane Sugar)を使用しました。


カスタード・クリームを添える場合もありますが、このままでも十分イケる。すごーく美味しく焼きあがりましたよ~。旦那はんにも好評でした。

コメント