カリプソ !?

普段からアルコール類はほとんど飲まない(飲めない)ので、普通の人よりアルコールに疎い私。カフェに行ってもあまり冒険せず、いつもだいたい決まった飲み物を注文する。だからバイト先で、知らない飲み物を注文されるとパニくる。しかもメニューがなく、不慣れな英語で、発音もイマイチ分からない。
『カリプソ・コーヒー2つね。』
カ、カリ、、カリ?そんな飲み物聞いたことないよ。
『カ・リ・プ・ソ。ティア・マリアが入っているやつよ。』
ティア・マリア???なんとなくリキュールかなってのは分かったけど、それって何ですのん?

カリプソ・コーヒーはコーヒーリキュール(ティア・マリア)+コーヒー+砂糖にダブルクリームをフロートさせた飲み物なんだって。知らなかった。。。みなさん、洒落たもの飲みますね。

コメント