年明け

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
 
イギリスで初めて迎えた年越し。年明けの瞬間、ニューイヤーのライブを見ながらシリアル食べてました。だって小腹が空いたんだもん。バイトだったもので。。。実際に見に行くパワーはないけれど、やっぱりすごいなロンドンの年明け花火!近所でもバンバン花火が上がってました。でも日本にいる時ほど、正月感はありません。休みも元旦だけだし。クリスマスの飾りも、12日後に片付けるのが慣わしのようで、まだ飾ったままだし。でも日本人なもんで、ついつい年越し蕎麦なんぞ、食べてしまいましたけどね。我が家ではいつも大晦日に茶碗蒸しを食べていたので、茶碗蒸しも作ってみました。
 
海外に住んでいる方々は、上手く両国の文化を取り入れてお祝い・イベントなどしていると思いますけど、私はまだ自分スタイルを模索中。まだ一年目だしね。2013年はどんな年になるんでしょうかね?楽しみです。ブログもこんな状態ですが、継続していきたいと思います。ハッピーな一年になりますように♪


コメント