英語のレッスン

去年末から英語のクラスに通っています。40歳にして、なんだかまた学生に戻った気分。でも今回は、語学学校ではなく、地域のコミュニティーセンターです。クラスは少人数で、ほとんどの人がヨーロッパ、主に東欧から来た人たち。彼らが話すアクセントの強い英語も勉強になります。クラスは週一回だけど、すごくいい先生だし、レベルも悪くないのでがんばれそう。まだ耳がスピードに慣れてないところもあるし、ボキャブラリーもまだ足りないと感じてる。去年よりはましだけどね。最後に短期語学留学したのは10年前。それから日本で英会話スクールにも通ったけど、日本語漬けの毎日だったし。それを思えば、がんばってるぞ、私。さすがに10代、20代の頃のようにはいかないけど、やる気が大切。今回は自分の弱点が見えるから、曖昧だったところはしっかり復習していこうっと。今が肝心なのは自分で分かってる。本腰入れてがんばるぞっ!最後にテストもあるしね。

コメント