ワクチン接種。

先日、『ステイ・アット・ホーム(Stay at Home)』から『ステイ・ローカル(Stay Local)』へと規制が緩和したイギリスです。先月、旦那はんが先に連絡を受けて地元でワクチンを接種してきました。二日目に少し寒気がすると言っていたけど、それ以外はケロッとしてた。そして、私もようやくワクチン接種の連絡を受けて行ってきました。受付を済ませ、全く待ち時間なしであっという間に接種(アストラゼネカ)完了。しかも、予想外に立ったまま接種でびっくりした。旦那はんは椅子に座ったと言ってたけど。そーいや、最後に予防接種受けたのっていつだろう?全く思い出せない。。。どっちの腕に打ちますかと聞かれ、利き腕と逆と旦那はんが言ってたのを思い出した。

帰り道、明らかに体内に何かが入り込んでいる感覚と、体が暖かくなったり、そのあと寒くなったり気のせいかなと思う程度の変化を感じながら歩いて帰りました。接種後がどんな感じになるのか分からなかったけど、食欲は普通にあったので、夜はモリソンズのスーパーで買っておいたパイにサラダとマッシュピーを添えた簡単ディナー。夜に少し寒気と頭痛がして、パラセタモール飲んで湯たんぽ抱いてぐっすり寝ました。熱が出るかもしれませんと言われたけど熱はなく、今は気だるさと時折軽い頭痛がするのみ。1日寝てたと言う人の話しもチラホラ聞くけど、今のところのんびり過ごせばなんとか大丈夫そうかな。





コメント