小便小僧に会いに行く。

週末旅行でブリュッセルに行って来ました。週末で行けちゃうなんて、あぁ贅沢。。再び寒波がやってきていたため、ものすごーく寒かった。。。そして会って来ました、小便小僧。街角にひっそりと、いや、派手な衣装に身を包み、わいわい観光客に囲まれて。。。なぜ、それほどまでに名所になっているのかが理解できません。。。っていう自分も会いに行ったんですけどね。ブリュッセルはとーってもステキな街でした。建物はちょっとパリなんかに似ているけど、装飾がもっとごてごてしいて、でも街の雰囲気はとっても落ち着いています。

今回は、グランプラス広場、サン・ミッシェル大聖堂、王宮、グラン・サブロン広場などを見て回りました。ヨーロッパ最古とも言われているショッピングアーケード(ギャルリー・サンチュベール)はとっても素敵♪ 華やかで洗練されたショーウィンドーが目を楽しませてくれます。チョコレートやお店に関しては、アレコレ予備知識を持たずに、直感で出会ったものを楽しんできました。さーて、次はどこへ行こうか?

※写真の腕はど素人ですが、ブリュッセルの風景をもっと楽しみたい方は英語版へどうぞ。
http://iadnes.blogspot.co.uk/2013/03/brussels.html



コメント