テイク・ア・ブレイク

「テイク・ア・ブレイク」と言っても、ひと休みしましょうという訳ではなく、まぁ、そういう意味ですけど「テイク・ア・ブレイク」という週刊誌の話です。昨年イギリスにいた時、ほぼ毎週この週刊誌を読んでました。そしてまたイギリスに来て読み始めたところです。一般人のゴシップ誌なんですけど、私にとっては内容が世間離れしているんです。子供の頃の虐待やら、だまされた話やら、年の差婚やら。九死に一生とか感動的な話も満載。毎回「えぇっ」と言いながらついつい読んでしまうんですよね。世界にはこんな人たちもいる、こんな捉え方もあるんだぁって考えてしまいます。世界は広いですね。なぜこの週刊誌を読んでいるのか。それは安くて、分かりやすい文章で英語の勉強にもなって一石二鳥だから。たまにセレブのゴシップやファッション誌も見てますけどね。

コメント